スポンサードリンク
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2011年09月03日

フォード・エクスプローラーの評価

ベストセラーのフォード・エクスプローラーですが、それだけに評価も千差万別です。
良いものは良い。悪いものは悪い。と評される訳では無いからです。

車を購入するに至るには幾つか原因が考えられます。
1 : 今の車の調子が悪い。
2 : 今の車に飽きてしまった。
3 : 金銭的にタイミングが。
4 : 惚れてしまった。
5 : ライフスタイルに合わせて。

他にもあるかもしれませんが だいたいこんなところではないでしょうか。
これから出てくる良い評価と悪い評価は同じものも出てきますが それはこの車購入の原因が違うからとも言えます。

最強なのは惚れてしまった状態。車選びは男女の関係と何か似ている気もしますね(笑)
以下にネットによく有る評価をまとめてみました。
_________________________
【良い評価】
・ 思ったより燃費が良い
・ 雲の上を行くような乗り心地
・ 高いボディー剛性
・ キーが3つもある特別感
・ V8の燃費が良い
・ 十分な低速トルクで低回転が気持ちいい
・ V6でも余裕のトルク
・ まったり出来る空間
・ ゴチャゴチャ悩む必要のない装備
・ エンジンを吹かすと豪快
・ 滅多に同車種とは遭遇しない
・ 小回りが予想以上に◯
・ 想像以上に車内が静か
・ サイズ以上の運転のしやすさ

【悪い評価】
・ 解っていたが燃費が悪い
・ 乗り心地がフニャフニャで気持ち悪い
・ 低いボディー剛性
・ キーがドア・エンジン・給油で別れて面倒くさい
・ V6の重量がV8とほとんど同じ
・ 2tオーバーの車重のせいで出足が遅い
・ V6の排気量が4009cc 自動車税が高い
・ 安っぽく大味な内装
・ 必要最低限の装備
・ ワイルドなV6に対してマイルドすぎるV8
・ サイドミラーの視認性
・ 駐車場に困るサイズ
・ おもちゃみたいなスイッチ類
・ 下取り価格が安い
_________________________

ひとつ言えるのは フォード・エクスプローラーは大きさに惚れるものではなく 性能に惚れるものではなく 内装に惚れるものではありません。

つまりは 乗ってみないと良さはわからないのです。 この点は全てのアメ車に共通する部分かもしれません。 またリセールが悪いために 法人や自営業者が経費で購入することもほとんど無いと思います。

ちょうどいいサイズで価格もお手頃 それでいてしっかりアメ車をしているのが フォードエクスプローラの魅力的ですよね。
_________________________
posted by アメリカンライフスタイル at 22:23| Comment(1) | 人気のアメ車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月11日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ スポンサードリンク
×

